さんちゃん町工場

    さんちゃん=社長(父)、専務(息子)、奥さん(嫁)

さんちゃんNo.1 社長、72歳

戦線復帰を果たしました。もういい歳なんだからゆっくりして下さいと、いいながらたまっている図面を手渡しているこの現状、すみません。
旋盤のお仕事承ります。短納期の場合は一度確認の程よろしくお願いいたします。

さんちゃんNo.2 専務、34歳

自転車に夢中です。近いうちにオリジナルの自転車を作るんだと張り切っております。
誰か一緒に作りませんか?機械はあります、工具もあります!
でも、忙しすぎて時間がありませ〜ん。

さんちゃんNo3 奥さん、?歳

多忙な中、パソコン初心者がなんとかホームページを立ち上げる運びとなりました。
とにかくいろいろな方に見ていただくことができれば、と思っております。まだまだ至らない点も多いと思いますが皆様のご意見、ご指導をお寄せいただけるとうれしいです。


町工場の軒先で

さんちゃん町工場を取り巻く人たち

町工場のまわりには、町工場がいっぱいです。
その町工場には働く人たちがいます。
最近目に付くようになったことがひとつあります。
それは、外国人の人たちを見かけるようになったことです。
まだ景気が落ち込む前のこと、このあたりにはたくさんの日系外国人の方たちが働いていました。景気が悪くなるにつれ、まわりの町工場に空きが増えていくのと比例して、外国人のひとたちを見かけることはなくなりました。
でもまた、その姿を見かけるようになったのです。少しずつですが、こんなところから景気が上向いてきたのかなと感じます。